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解決できるお悩み

危機管理マニュアルを作成したい

危機管理マニュアルを作成したい

お悩みの詳細
こんなことで悩んでいませんか?

  • 自社に損害を与える情報の発信や自社の関係者による不適切な発言がWeb上で拡散された際、被害を最低限に抑えられる体制を整えておきたい。
  • 同業他社においてデジタル・クライシスが発生したので、自社でも同様の事象が発生しないよう対策したい。
  • 自社の危機管理マニュアルに、直近で発生したデジタル・クライシスへの対応方法を組み込みたい

解決するソリューションのご提案
シエンプレには、お悩みを解決するソリューションがあります。

日本初のデジタル・クライシス対策会社として培ってきた豊富な実績と独自のノウハウを元に、貴社にとって最適な危機管理対応マニュアルをご提案いたします。
デジタル・クライシス対策には、事象の発生直後から素早く正確な対応が求められます。そのため、緊急時の対応者や対応フロー、対応期限を予め定めておくことが極めて重要です。また同時に、作成した危機管理対応マニュアルが十分に機能する体制も整えておく必要もあります。
加えて、Web上で炎上しやすい情報の傾向は日夜変化します。自社の広告、従業員の内部告発、顧客からのクレームなど、デジタル・クライシスがどのような経緯で発生したかによって適切な対応は異なるのです。
弊社ではこれらの要素を組み込み、デジタル・クライシスの防止、あるいは被害の最小化を実現するマニュアルの策定を行なっております。

解決できる理由
シエンプレだから解決できる理由があります。

取引実績6,000社以上、累計対策サイト20万件以上の実績を誇るシエンプレにご相談いただければ、デジタル・クライシスの発生に備えた万全の危機管理対応マニュアル策定をサポートさせていただきます。

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