Solution
マニュアル策定

デジタル・クライシスの発生時を想定し、社内の対応者やその期限、対応方法などを明文化しておくことで、有事の際の被害縮小に貢献できるサービスです。また、弁護士などの専門家との連携もサポートいたします。

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このような課題がある企業に適したソリューションです

  • バイトテロや内部告発がSNSなどに投稿されたとき、デジタル・クライシスによる損害を可能な限り抑えられるように社内の体制を整えておきたい。
  • デジタル・クライシスの発生時に対応する者が社内の人間のみのため、外部の専門機関とも連携できるように体制を構築したい。
  • 現在運用している危機管理マニュアルはあるが、陳腐化してしまっているため最新化したい

サービス内容

  • ①危機管理体制の調査

    貴社の状況やご要望をヒアリングし、改善点や明文化に必要な要素を洗い出します。

  • ②マニュアルの策定

    ヒアリングの内容を元に、マニュアルを作成します。

  • ③体制構築の支援

    マニュアルの実行に必要なノウハウの提供や、外部の専門家との連携をサポートします。

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期待できる効果

  • 有事の際、責任の所在や取るべき行動が明確になることで迅速に対応でき、被害を最低限に抑えることが可能です。
  • 炎上しやすい情報や媒体などの傾向をマニュアルに反映させることができます。通常の業務マニュアルに落とし込むことで、デジタル・クライシスを予防することが可能です。

導入の流れ

  • ご契約

  • 危機管理対策状況に関するヒアリング

  • 危機管理マニュアル策定

  • 社内の危機管理体制構築のサポート

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