Solution
危機管理体制構築支援サービス

昨今、セクハラやパワハラなど、各種ハラスメントの問題が取り沙汰され、 様々な企業が各種メディアから批判を受け、営業上、採用上不利益を被る機会が増えています。 過去6,000社以上のデジタル・クライシス対策対応の中で蓄積したノウハウと知見を用いて、 危機管理体制の現状把握から問題点の洗い出し、改善策の提案、推進を支援します。

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このような課題がある企業に適したソリューションです

  • セクハラ、パワハラ予防を始めとした危機管理体制の構築をしたい
  • 自社の危機管理体制、もしくはその運用について十分かどうか確認したい
  • いざ問題が起こったときの対応について、事前に専門家に相談しておきたい

サービス内容

  • ①実態調査

  • ②コンプライアンス研修

  • ③メール・チャットツール等社内監視及びSNS・Webモニタリング

  • ④内部通報窓口の設置及び代行

  • ⑤社内ルール・社内規定の改訂支援

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期待できる効果

  • 社内でハラスメントなどの問題が発生していないか実態が把握できる
  • ハラスメントなどの問題を予防する体制が構築できる
  • 経営者及び社員の、ハラスメントに対する意識向上が期待できる
  • 問題発生時の対応について、専門家を交えて迅速に対応できる仕組みを構築できる

導入の流れ

  • 状況ヒアリング及びご契約

    まずは当社コンサルタントが現状をヒアリングし、現在の課題と解決策をおまとめします。 条件面をすり合わせ、ご契約に進みます。

  • プロジェクトキックオフミーティング

    プロジェクト推進担当コンサルタントが、今後の流れをご説明、推進します。 貴社にも担当者を選任いただくケースもございます。

  • 各種プロジェクト推進

    プロジェクト推進担当コンサルタントが主導して、各種プロジェクトを推進します。

  • 定例報告会

    随時、各種プロジェクトの進捗報告とその後の対応についての報告、議論の場をいただきます。

導入事例

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