【セミナー登録】
ネット風評対策における
「はじめの第一歩」

【開催の詳細】
●テーマ:ネット風評対策における「はじめの第一歩」

 1.ネット上の悪評による業績への影響事例と調査データ
 2.風評被害対策における「はじめの第一歩」
 3.本当は教えたくない、自分たちでもできる対策方法
 4.業者に頼んだ場合の対策方法・施策期間
 5.風評が発生しない状態を目指す

●開催日程:2022年11月21日(月)
●開催時間:17:00~18:00
●ウェビナー (Zoom)
  参加費:無料

 

▼以下のような方におすすめです。
・自社にとって不利益な情報を含むキーワードや口コミサイトが検索上位に表示され困っている。
・コストをかけずできる風評対策はないか情報収集している。
・検索時に表示されるキーワードや転職掲示板サイト等のネガティブな投稿により企業イメージの低下や採用活動に悪影響が出ている。
・口コミサイトのネガティブな書き込みに対する有効な手段を探している。

 

【ウェビナー内容】
Webを介した企業ブランディングは年々重要性を増し、(マイナスイメージがつくと的な内容)採用活動や新規取引などの企業活動に大きな影響を与えています。
たとえば、会社名、サービス名や商品名の検索結果に、過去に発生した事実を歪曲、誇張した記事や、企業関係者に対する事実無根の投稿が表示されることで、社会的な信用が不当に傷つけられるといったケースが増加する一方で、それらのネガティブな情報への対策の難度も上がっています。

今回は、ネット上の悪評による業績への影響事例を参考に、悪評発見後初期対応としてすべきことや、自社内で可能な対策方法についてご説明いたします。

自社内で取り組んでいただける方法等について紹介する等、風評対策を検討・着手されている方は必見の内容となっておりますので、是非ご参加ください。

 

    会社名: 必須
    部署・役職:
    お名前: 必須
    メールアドレス: 必須
    電話番号: 必須
    本セミナーに関わるご業務について、あなたのミッションを教えて下さい。: 必須
    今回ご参加頂いた理由をお聞かせください。: 必須
    「その他」をご選択頂いた方は以下に詳細をご記載ください。
    ネット上の悪評対策・口コミ対策に関してどのような課題を感じられているでしょうか。
    セミナー内容に関連して、ご質問やより深く聞きたい点等ございましたらご記入ください。
    個人情報の取り扱いについて

    1.利用目的
    当社が取得する個人情報とその利用目的は以下のとおりです。
    個人情報の種類および項目:
    当社が運営管理および委託するWebサイトにおける
    -入力送信された個人情報(会社名、部署名、氏名、メールアドレス、電話番号など)
    - 閲覧したWebページ等のデータ(個人情報と紐付けて取得しています)
    -セッション管理のためのCookie情報

    利用目的:
    当社は、取得した個人情報を以下に定める利用目的のために利用致します。
    なお、以下に定めのない目的のために個人情報を利用する場合、予め本人の承諾を得た上で、これを利用するものとします。
    ・商品・サービスの提供、変更又は停止のためのご本人確認、商品・サービスの提供に伴う対価の請求、その他サービスの提供に関連する付随業務の遂行
    ・提供する商品・サービスに関する情報の案内
    ・新商品・新サービスの検討及び開発
    ・サイト運営設備並びにこれらに附帯する設備の開発、運用及び保守
    ・マーケティング調査その他の調査研究マーケティング業務
    ・懸賞及びキャンペーン等の実施
    ・個人情報保護法に基づく開示請求等その他お客様からのお問い合わせやご相談への対応
    ・株主の管理
    ・従業員等の雇用及び人事管理
    ・転職希望者の転職活動支援

    2.個人情報の第三者提供
    当社は、個人情報保護法その他関連法令に定めのある場合を除き、本人の同意を得ることなく、当該本人に係る個人情報を第三者に提供しないものとします。

    3.個人情報の外部委託
    当社は、その取得した個人情報の取り扱いの一部又は全部を第三者に委託する場合、当該第三者の調査を厳格に行ない、取り扱いを委託した個人情報の安全管理が図られるよう必要且つ適切な監督を行なうものとします。

    4.個人情報の安全管理
    当社は、個人情報の漏洩、滅失又は毀損を防止その他個人情報の安全管理のため、必要且つ適切な措置を講じるものとします。

    5.個人情報の開示、訂正、利用停止等に関する手続き
    当社は、個人情報保護法の定めに従って個人情報の開示、訂正等に係る請求を受けた場合、速やかにこれに応じるものとします。但し、請求を受けた個人情報と請求者の本人確認ができないときは、この限りではありません。

    個人情報保護方針、個人情報の取り扱い及び苦情及び相談に関するお問い合わせ先については、以下にご連絡下さい。
    シエンプレ株式会社 管理部 個人情報管理責任者
    〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目19−14 ユニマットクリスタルポイント 2F
    TEL:03-3275-6646

    Contact
    お問い合わせ

    • お電話での
      お問い合わせ

      内容の大小に問わず、
      お気軽にお尋ねください。※法人専用
      (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

      03-3275-6646

      フォームでの
      お問い合わせ

      ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
      専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

      お問い合わせ

      お役立ち資料

      サービス紹介、会社案内、研究報告等の豊富な資料を
      ダウンロードして頂けます。

      ダウンロード