【開催の詳細】
●テーマ:ネット風評対策における「はじめの第一歩」
1.ネット上の悪評による業績への影響事例と調査データ
2.風評被害対策における「はじめの第一歩」
3.本当は教えたくない、自分たちでもできる対策方法
4.業者に頼んだ場合の対策方法・施策期間
5.風評が発生しない状態を目指す
●開催日程:2022年11月21日(月)
●開催時間:17:00~18:00
●ウェビナー (Zoom)
参加費:無料
▼以下のような方におすすめです。
・自社にとって不利益な情報を含むキーワードや口コミサイトが検索上位に表示され困っている。
・コストをかけずできる風評対策はないか情報収集している。
・検索時に表示されるキーワードや転職掲示板サイト等のネガティブな投稿により企業イメージの低下や採用活動に悪影響が出ている。
・口コミサイトのネガティブな書き込みに対する有効な手段を探している。
【ウェビナー内容】
Webを介した企業ブランディングは年々重要性を増し、(マイナスイメージがつくと的な内容)採用活動や新規取引などの企業活動に大きな影響を与えています。
たとえば、会社名、サービス名や商品名の検索結果に、過去に発生した事実を歪曲、誇張した記事や、企業関係者に対する事実無根の投稿が表示されることで、社会的な信用が不当に傷つけられるといったケースが増加する一方で、それらのネガティブな情報への対策の難度も上がっています。
今回は、ネット上の悪評による業績への影響事例を参考に、悪評発見後初期対応としてすべきことや、自社内で可能な対策方法についてご説明いたします。
自社内で取り組んでいただける方法等について紹介する等、風評対策を検討・着手されている方は必見の内容となっておりますので、是非ご参加ください。