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開催日時:2024.08.08 『弁護士×炎上予防専門家が解説!企業に求められるカスハラ対策とは?』セミナー開催のお知らせ

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▼以下の方におすすめ

・カスハラに対し、企業としてどう向き合うべきか知りたい経営者、担当者
・カスハラに関する法的観点からの解釈や、対策について知りたい経営者、担当者
・従業員や自社を守るため、カスハラ対策研修を検討している経営者、担当者
・カスハラを取り巻く現状、カスハラが従業員に与える影響を理解したい経営者、担当者
・管理部門、コールセンター部門、カスタマーサポート部門などの責任者、実務者、教育担当者

▼概要

顧客による過剰なクレームや不合理な要求が社会問題化している今、『カスタマーハラスメント(カスハラ)』への対応が求められています。最近の調査によると、サービス業従事者の47%がカスハラを経験したことがあり、その問題は日増しに深刻化しています(2024年UAゼンセン調査)。
本セミナーでは、西村あさひ法律事務所の沼田知之弁護士をお招きしカスハラに関する法的規則や企業におけるカスハラへの対応方法、カスハラが発生した際の適切な対応フローについて紹介。
さらに、オンライン上でのカスハラにどのように対応すべきかについても解説していただきます。
カスハラ対応を検討している、また、悩んでいる企業様は、是非、お気軽にご参加ください。

▼セミナー概要

日時 :2024年8月8日(木)13時00分~14時00分
会場 :オンライン
料金 :無料
※競合他社 / 同業者の方からのお申込みは、主催者の判断によりご参加をお断りする場合があります。

▼講師

沼田 知之 氏(ぬまたともゆき)

西村あさひ法律事務所・外国法共同事業 弁護士
企業の危機管理、独占禁止法を専門とする弁護士。
取り扱う分野は、製造業の品質問題、営業秘密の漏洩、カルテル・入札談合、 粉飾決算・相場操縦等の金融商品取引法違反、反社会的勢力問題、従業員による
不正行為等と多岐にわたり、有事対応・平時の体制構築双方で豊富な経験を有する。

桑江令(くわえ りょう)

シエンプレ株式会社 主任コンサルタント 兼 一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所主席研究員。 デジタル・クライシス対策の専門家として、NHKのテレビ番組に出演したり、出版社でのコラム執筆、日本経済新聞や雑誌『プレジデント』など出版物への寄稿を担当したりしている。
一般社団法人テレコムサービス協会 サービス倫理委員も務める。

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