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お知らせ
開催日時:2021.05.19 【経営者・広報・マーケター向け】第49回SNS炎上対策ランチタイムセミナーのお知らせ
「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。
本セミナーは毎週水曜日午後12-13時に定期的に行い、ネット炎上対策に関連した最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。
第49回となる今回のゲストは、ネスレ日本株式会社・コンシューマーリレーションズ部 VOC & SNS マーケティングサービスユニットにて、ユニットマネージャーを務めている田代武志氏です。
田代武志氏は、1991年にネスレ日本株式会社へ入社し、営業本部大阪支店(現 関西支社)、マーケティングリサーチ、麦芽飲料「ミロ」やチョコレート菓子「キットカット」等のブランド担当を経て、2013年より現職を担っています。現在は、SNSを通した消費者対応と、VOC(Voice of Consumer 消費者の声)の分析・フィードバックを担当しています。
今回は、「ネスレ日本におけるアクティブサポートの現状」をテーマに、ネスレ日本で実際に行っている実例とともに、顧客満足度が向上するアクティブサポートについて解説いたします。アクティブサポートとは、顧客が企業側(カスタマーサービス等)に問い合わせてくるのを待つ従来の受け身なサポートではなく、企業側から顧客の疑問や不満を積極的に見つけ出しサポートしていく取組みを意味します。
顧客対応の重要度が高まりを見せる昨今、アクティブサポートは「攻めの顧客対応」として大きな注目を集めています。例えば、「Twitterで自社のサービス・製品についてコメントしている人に直接アプローチする」、などといったカスタマーサポートを行う企業が増えています。本セミナーでは、ネスレ日本におけるアクティブサポートの体制や心がけていること(SNS運用やリスク対策など)についてご紹介いたします。
堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。
■第49回ウェブセミナー概要
テーマ:ネスレ日本におけるアクティブサポートの現状
費用:無料
開催日時:5月19日(水) 12時~13時
参加方法:
①以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
申込URL:https://zoom.us/webinar/register/8415931427899/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ
※今回参加登録をして頂きますと、今後毎週開催されるランチタイムセミナーについては登録不要でご参加頂けます。
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②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。
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③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。
参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。
■今後のゲスト予定
6月 2日(水) 林 知幸氏(株式会社ワークマン営業企画部 広報部)
またシエンプレ デジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いている現状から、企業としての対応方法など、ありとあらゆる場面を想定したデータを基に、ご相談内容を的確にアドバイスもさせて頂いております。是非、ご活用下さいませ。
■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口
URL:https://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/
相談料:無料
■シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所について
設立日:2020年1月10日
住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F
所長:佐々木 寿郎
アドバイザー :村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)
芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)
山口真一(国際大学グローバル・コミュニケーション・センター准教授)
徳力基彦(note株式会社 プロデューサー/ブロガー)
主な研究内容:
・国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究
・国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究
・「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)
・「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)
・会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)
・ランチタイムウェビナーの開催(週1回)
URL:https://dcri-digitalcrisis.com/
■お問い合わせ
担当者:平山
TEL:03-3275-6646
FAX:03-3275-6656
E-Mail:mkt@siemple.co.jp
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