ネット炎上・誹謗中傷・風評被害・アドフラウド・ダークウェブ…
デジタル・クライシス(危機)から
企業を守る専門家集団

毎日3件以上のネット炎上が発生し、リスクは常に隣合わせにあります。
ネット炎上の予防から沈静化、評判管理、誹謗中傷対策まで、あらゆるニーズに合わせた幅広いソリューションを展開しています。加えて、ネット上のユーザーの本音(満足、クレーム)をリアルタイムに収集分析し、業績向上、業務改善支援を行っています。シエンプレは、実績、サービス品質ともに国内最高を維持し続けます。

Pick Up
ピックアップ

Information
お知らせ

  • すべて

Document
お役立ち情報

Z世代採用の新常識 ~口コミ対策・早期化する内定者フォローのポイントとは~

Z世代採用の新常識
~口コミ対策・早期化する内定者フォローのポイントとは~

ダウンロードする
Googleマップの口コミに関するよくあるご相談「サクラ投稿を考える前に知っておいてほしいこと」

Googleマップの口コミに関するよくあるご相談「サクラ投稿を考える前に知っておいてほしいこと」

動画を視聴する
Z世代採用の新常識 ~口コミ対策・早期化する内定者フォローのポイントとは~

Z世代採用の新常識
~口コミ対策・早期化する内定者フォローのポイントとは~

動画を視聴する
弁護士×炎上予防専門家が解説! ケーススタディから学ぶ「カスハラ」対策のポイント

弁護士×炎上予防専門家が解説!
ケーススタディから学ぶ
「カスハラ」対策のポイント

動画を視聴する
知らないと炎上!? クリエイティブ制作者が最低限知っておきたい“世界の歴史と文化”の知識

知らないと炎上!?
クリエイティブ制作者が最低限
知っておきたい“世界の歴史と文化”の知識

動画を視聴する
お役立ち情報をもっと見る

Reason
なぜシエンプレを選択するのか

シエンプレが選ばれる理由

Message
私達の提唱すること

いろんな人とつながる、いろんな人の声が聞こえる、そんな時代に、
シエンプレは「ブランド・インテグリティ・マネジメント」を提唱します。

もっと見る

Digital Crisis
なぜデジタル・クライシス対策が必要か

SNSやWEBなどデジタル上で発生したクライシス(危機や重大なトラブル)対策は企業にとって重要な取り組みです。

Digital Crisis Research Institute
デジタル・クライシス総合研究所の取り組み

デジタル・クライシス総合研究所はデジタル上で発生したクライシス(危機や重大なトラブル)を研究する日本初の研究機関です。
本機関での徹底した研究の成果を顧客へのソリューションに役立ててまいります。

Report
シエンプレの
改善取り組みレポート

シエンプレは、皆様からいただいた口コミ・評判を受け止め、
実態と改善への取り組みについて、ご報告をしています。

レポートを見る

Report
コラム・レポート

もっと見る

Voice
クライアントの声

業界・業種を問わず、日本を代表する一部上場企業から地場を支える中堅・中小企業まで、
6,000社を超える企業のデジタル・クライシスを防止・解決してきた実績があります。

食品メーカーでのネット炎上案件。業界の課題である異物混入騒ぎに対してどのように対応をするのか。

インタビューを読む

ペット向け薬品での炎上案件。炎上を抑えるためのコミュニケーションスタンスとは。

インタビューを読む

脱毛サロンでのコロナ対策。未知のリスクにどう対応するか。

インタビューを読む

「kai」の口コミ・評判対策に満足!「正しい情報」を発信でき、業務改善にも活かせる

インタビューを読む

「ずっと削除されない口コミに困っていました」 経営者が語る 公式見解 プラットフォーム「kai」の効果

インタビューを読む

参加者190名超。業界向けの事例をふんだんに盛り込んだ出版業界向け『SNSリテラシー』セミナー

インタビューを読む

企業イメージ向上とブランド保護を目的にSNSモニタリングに取り組むオープンハウス様がシエンプレを支持する理由とは?

インタビューを読む

「もっと早くに対策していれば…」経営に影響を与えるネット風評被害、その導入の経緯

インタビューを読む

Z世代に向けグループを挙げて本格的にブランドリスクと向き合う

インタビューを読む

大きなマイナス影響のあるネット風評被害、信頼できるパートナー選びのポイントはこれだった!

インタビューを読む

他社で半年かけて成果ゼロだったところ、シエンプレに変えて2週間で驚愕の成果が!

インタビューを読む

転職掲示板によって内定辞退続出!口コミ辞退に対する本質的な対策とは

インタビューを読む

「風評被害対策業者は信用できない」ネット掲示板の悪評に悩む広報がシエンプレを選んだ理由

インタビューを読む

受注率2割改善!炎上監視、炎上対応業務の外部委託事例、その効果とメリット

インタビューを読む

マーケティングデータとしても活用できる風評監視サービス

インタビューを読む

ダークウェブに対応する新時代の情報セキュリティー

インタビューを読む

風評被害対策サービスの売上が2年で3倍に!「シエンプレの風評被害対策」とは?

インタビューを読む
導入事例をもっと見る

Contact
お問い合わせ

  • お電話での
    お問い合わせ

    内容の大小に問わず、
    お気軽にお尋ねください。※法人専用
    (受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)

    03-3275-6646

    フォームでの
    お問い合わせ

    ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
    専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。

    お問い合わせ

    お役立ち資料

    サービス紹介、会社案内、研究報告等の豊富な資料を
    ダウンロードして頂けます。

    ダウンロード