Document
お役立ち情報
止まらない炎上の連鎖
~炎上の連鎖に巻き込まれないためには~
このような方におすすめ
- 客テロ(迷惑動画)で自社も炎上しないか不安を感じている
- 従業員がプライベートのSNSで炎上を起こさないか不安を感じている
- 炎上が発生した際に炎上対応に当たるご担当者
この動画でわかること
- 炎上が連鎖した事例(客テロの連続炎上)
- 炎上が連鎖した事例(人事担当者の連続炎上)
- 炎上が連鎖する理由
- 炎上の連鎖に巻き込まれないようにするには 他
講師紹介
前薗 利大(まえぞの としひろ)
一般社団法人デジタル・クライシス総合研究所 研究員。2011年、シエンプレ株式会社に入社。デジタル・クライシス対策の専門家として、日本を代表する大企業の炎上事案の沈静化・リスクマネジメントやブランディングなどの支援を多数担当。また、大手広告代理店との協業で、官公庁のプロジェクトなども担当。企業のWeb戦略策定や実施に携わった経験を活かし、セミナー講師や社内講師なども務める。
動画の概要
視聴について | 無料 |
---|---|
対象 | 広報 危機管理応報 総務・人事 経営者 他 |
目次 | 1. 客テロで連続炎上した事例/2023年 2. 客テロ連続炎上からわかったこと 3. 人事担当者が連続炎上した事例/2022年 4. 人事の連続炎上からわかったこと 5. 炎上の連鎖が起きるパターン2つ 6. 炎上の連鎖に巻き込まれないように日頃から心掛けておきたいこと 7. 弊社でお手伝いできること 8. サービス紹介 |
Contact
お問い合わせ
- 03-3275-6646
お電話での
お問い合わせ内容の大小に問わず、
お気軽にお尋ねください。※法人専用
(受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)お問い合わせフォームでの
お問い合わせご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。ダウンロードお役立ち資料
サービス紹介、会社案内、研究報告等の豊富な資料を
ダウンロードして頂けます。