風評被害対策・誹謗中傷対策
Webを介した企業ブランディングは重要性を増すばかりですが、PR活動の失敗要因となる「炎上」やSEOに求められる技術の複雑化といった問題から、その難度も同時に上がっています。 そこ...
―導入前の状況について教えて下さい
10年前にあった事故が、未だにネットを検索すると表示され続けていました。しかし、前任の代表者は特段対策を打とうとしませんでした。
私が代表者となり、何とかすべきだと思ったものの、対策できるとは知らず、そのままの状態が続きました。
―実際に経営上のマイナスはありましたか?
はい。周辺ホテルより安めの価格設定にしても稼働率が上がらず、苦戦を強いられていました。
―対策を検討することになったきっかけを教えて下さい
友人の会社経営者が当ホテルを利用頂いた際に、「『事故』というキーワードは良くない。もう経営体制も変わり、過去のことは清算されているはずなのに、もったいないよ。対策しないの?」と指摘されました。
そのとき初めて対策ができることを知りました。
その友人がシエンプレさんと取引をしているということで、ご紹介を頂いた次第です。
―現状のお気持ちを教えて下さい
もっと早くに対策ができることを知り、色々な人に相談していれば億単位の機会損失を防げたかと思うと言葉を失いますが、これからは風評被害に悩まされることもなくなると思うと、とても前向きな気持になれました。
ぜひ、早期に結果が出ることを期待しています。
内容の大小に問わず、
お気軽にお尋ねください。※法人専用
(受付時間 9:00 ~ 18:00 ※土日祝除く)
ご不明点やお悩みなど、お気軽にお問い合わせください。
専任担当者からすぐに折り返しご連絡致します。
サービス紹介、会社案内、研究報告等の豊富な資料を
ダウンロードして頂けます。