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お知らせ

開催日時:2021.07.14 【経営者・広報・マーケター向け】第57回SNS炎上対策ランチタイムセミナーのお知らせ

「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。

本セミナーは毎週水曜日午後12-13時に開催しております。ネット炎上対策に関連した最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。

今回のゲストは、松竹芸能株式会社 常務取締役の小林敬宜氏です。

小林敬宜氏は、1997年に松竹に入社し、映像部門でライツ、アニメ、邦画の制作・編成に携わりました。現職では、松竹芸能セールスプロモーション部、タレント開発・WEBコミュニケーション事業部、経営管理部を担当しており、兼務として、市川海老蔵丈のメディア施策・ブランド構築も担当しております。

今回は、「芸能界から見る炎上リスクとキャスティング」をテーマに、分析・解説して参ります。一般ユーザーが芸能人の噂話や目撃情報などをSNSで気軽に発信できたり、タレント自身がSNSやYouTubeで発信できたりする時代となったことにより、芸能界の炎上リスクは日に日に高まっていると言えます。

本セミナーでは、実際に芸能人が巻き込まれた炎上事例を参考にしつつ、芸能事務所として所属タレントを炎上から守るために気をつけていること、企業が芸能人をキャスティングする際に気をつけるべきことについて、対談形式でご説明いたします。

堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。

■第57回ウェブセミナー概要

テーマ:芸能界から見る炎上リスクとキャスティング
費用:無料
開催日時:7月14日(水) 12時~13時
参加方法:
①以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。
下記ページの登録フォームにてご参加希望日をご選択頂き、事前にご登録をお願い致します。
(※過去のランチタイムウェビナーにご参加いただいた方も、事前登録をお願い致します。)

申込URL:
https://zoom.us/webinar/register/9615896287042/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ

②登録後、「ウェビナー参加用URL」がメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。

③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URL」にアクセスをお願い致します。参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

■ウェビナー概要紹介はこちらから

https://dcri-digitalcrisis.com/seminar/feature/lunchtime/

■過去に実施したウェビナーはこちらから

https://dcri-digitalcrisis.com/webinar-archive/
上記サイトから、過去に実施したウェビナーの様子をダイジェストでご覧頂けます。

■ウェビナーダイジェスト動画はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCzT_YiUwglnyVqJGpkYKIOQ

また、シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いております。そこで、企業としての対応方法など、データを基にありとあらゆる場面を想定し、ご相談内容に的確なアドバイスも行っております。是非、ご活用下さいませ。

■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口

URL:https://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/
相談料:無料

■シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所について

設立日 :2020年1月10日
住所 :東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F
所長 :佐々木 寿郎
アドバイザー :村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)
芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)
山口真一(国際大学グローバル・コミュニケーション・センター准教授)
徳力基彦(note株式会社 プロデューサー/ブロガー)
主な研究内容 :
・国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究
・国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究
・「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)
・「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)
・会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)
・ランチタイムウェビナーの開催(週1回)
URL :https://dcri-digitalcrisis.com/

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